2017-04-02から1日間の記事一覧

15日目:牛でもなく卵でもなく

こんばんは。トラ子です。 今日は "トロントの台所" でもある 『セント・ローレンス・マーケット』に 行ってきました。 ホストマザーのスー(カナダ人)から 「地下のフードコートもおすすめよ!」と 聞いていたので、 ランチはフードコートで食べることにし…

14日目:カナダのお嫁道具

こんにちは。トラ子です。 いつもご飯を食べているテーブルに 綺麗なカップ&ソーサーがあったので、 ホストマザーのスー(カナダ人)に 聞いてみました。 この日はスーのお友達が集まるため 準備していたようです。 でも、カップ&ソーサーの柄が みんなバ…

13日目:スーの好きなもの

こんにちは。トラ子です。 ホストマザーのスー(カナダ人)は、 スピリチュアルなものがお好きなようです。 これは玄関に飾ってある絵です。 インドのものでしょうか? こちらはリビングにある たくさんのクリスタルです。 昨日は友人に ヘナアートをしても…

12日目:日本語で書いて

こんにちは。トラ子です。 クラスメイトに突然、 「自分の名前を日本語で書いて!」 とお願いされました。 英語はABC…のアルファベット1種類ですが、 日本語は ひらがな カタカナ 漢字 と、3種類の文字があるので、 それだけでも面白いようです。 ティアゴ(…

11日目:甘く…ない

こんにちは。トラ子です。 ブラジル人はよくお菓子を持って来て、 休み時間にくれるのですが、 この日はクラスメイトのアルドリーゴが、 「トラ子!これ食べる?」と スナックをくれました。 「あ!バナナチップスだ!ありがとう!」 食べてみると、 おかし…

10日目:いつもフレッシュだけど

こんにちは。トラ子です。 語学学校の多くは、 入学日・卒業日の指定がなく、 月曜日に入学をして 金曜日に卒業をする というパターンをとっていて、 私の通っている学校も同様です。 それぞれの生徒の滞在期間が違いますので、 毎週新しいクラスメイトが増…