2017-05-22から1日間の記事一覧

65日目:アッと驚く価格

こんばんは。トラ子です。 トロントにはいくつか 日本の食材を扱っているお店があります。 ブラブラ街を歩いていると 『SANKO』という日系のお店があったので 入ってみました。 お醤油やダシ、めんつゆ、ソース、 マヨネーズ、フリーズドライの味噌汁など、 …

64日目:単純なミス

こんばんは。トラ子です。 トロントの東にある 『トリニティ・ベルウッズ・パーク (Trinity-Bellwoods Park)』に 行ってきました。 少し肌寒い陽気でしたが、 青空の下でピクニックやフリスビーなど、 公園はたくさんの人で賑わっていました。 桜にも似て…

63日目:あたたかいお家

こんにちは。トラ子です。 今日のランチは、 ハウスメイトのヤスミン(スイス人)と メキシコ料理のお店に行ってきました。 ヤスミンは以前、 スペイン語を勉強するため メキシコ留学をしたことがあり、 メキシコ料理はお気に入りのようで、 「美味しいメキ…

62日目:無残な姿

こんにちは。トラ子です。 朝はフルーツを食べることが多く、 この日は冷蔵庫の中にマンゴーがありました。 先日、友達のユーコ(日本人)から 「マンゴーがめっちゃ安かったから 食べてみたよ!」 と、美味しそうな写真が送られてきたのを 思い出しました。…