2017-06-08から1日間の記事一覧

81日目:ふて寝

こんばんは。トラ子です。 今日は進級テストを受けてきました。 最近、学校生活に慣れてきたことと 家の移動が重なり、 少し日々の勉強量が落ちていました。 その結果がやはりテストに影響し、 結果はまだわかりませんが、 手応えを感じないまま テストを終…

80日目:ほっこり

こんばんは。トラ子です。 部屋に付いている鍵の調子が悪く、 オーナーさんに確認してもらっていたら、 オーナーさんの一人娘、マヤちゃんと ネコのティトが 私のお部屋でかくれんぼをしていました。 写真ではわかりにくいですが、 テーブルの下にティトがい…

79日目:ホームにお別れ

こんばんは。トラ子です。 今日は以前、ホームステイをしていた時の ハウスメイトのローラ(ベルギー人)と、 お家を移動した私の お別れパーティーでした。 (左奥)マヨネーズといちごのドレッシング (中央奥)アボカドとグリーンアップルのサラダ (中央…

78日目:家庭料理が高級に

こんばんは。トラ子です。 今日はオンタリオ・プレイスで行われている "MAC & CHEESE FESTIVAL" に行ってきました。 Mac & Cheese(マック&チーズ)とは、 茹でたマカロニにチーズを絡めた アメリカやイギリスなど 北米地域で親しまれている家庭料理です。 …