2017-06-19から1日間の記事一覧

89日目:ワインで女子会

こんばんは。トラ子です。 今日は『CIBO』というワインバーのお店で 女子会をしてきました。 "女子会" という言葉自体を久々に使いました。 メンバーはシェアメイトのナミさん(日本人)と、 私が入居する前に部屋を使っていた ハルカさん(日本人)のオール…

88日目:高級スーパーの食材で

こんばんは。トラ子です。 家の近くにショッピングモールがあり、 その一角にお洒落で高級なスーパーがあります。 『PUSATERI'S Fine Foods』というお店です。 オーナーさんやシェアメイトのナミさん(日本人) からもオススメされたので行ってみました。 チ…

87日目:眠気はブタの仕業

こんばんは。トラ子です。 学校帰りは友人のカルロスとモイシス (共にメキシコ人)と共に ランチや映画に出掛けることが多く、 彼らと話している内に、 どんどんメキシコに興味が出てきています。 今日のランチは『pizzapizza(ピザピザ)』という カナダの…

86日目:これも経験

こんばんは。トラ子です。 今日は食材を買い出しに スーパーを2軒ハシゴしました。 買い物に欠かせないのが "エコバッグ" です。 カナダのスーパーはビニール袋は有料なので、 大きくて丈夫なエコバックを探していました。 スーパーの『Walmart(ウォルマー…

85日目:頼もしいお姉さん

こんばんは。トラ子です。 「夕飯は家で食べる? よかったら一緒に食べない?」 と、シェアメイトのナミさんが 誘ってくれました。 日本人のナミさんは移民で、 8年ほど前からカナダで生活して、 平日は家の近くの幼稚園や小学校で、 朝から仕事をしています…

84日目:たぶん…

こんばんは。トラ子です。 3日前に受けた進級テストの結果を 先生に聞きに行ったところ、 「来週のスケジュールをチェックしてみて! "たぶん" 合格だよ!」 と、先生が忙しく詳しい内容まで 聞けませんでした。 私の通っている語学学校は、 毎週、翌週のス…

83日目:自分仕様の住まいに

こんばんは。トラ子です。 ホームステイの時とは違い シェアハウスに移ると 色々とそろえるモノが出てきます。 家具や電化製品は全てそろっていますが 台所用品など細かいモノが必要で、 学校帰りに買い物をしてきました。 カナダ版100円ショップ『Dollarama…