2017-08-08から1日間の記事一覧

117日目:いつも40℃

こんにちは。トラ子です。 今日のランチはブラジリアン料理を 食べました。 学校にはブラジル人が多いのですが、 これまでブラジリアン料理を 食べに行ったことがありませんでした。 アルベルト(ブラジル人)、 カルロスとモイシス(メキシコ人)と共に ま…

116日目:頼りないけど憎めない

こんにちは。トラ子です。 "Spider-Man Homecoming" を観てきました。 頼りないけど憎めないヒーローのスパイダーマン、 面白かったです。 3Dで観たのでアクションシーンも迫力がありました。 ポップコーン等を売っているところに、 スパイダーマンの可愛い…

115日目:仕込みの日

こんにちは。トラ子です。 シェアハウスに移ってから、 一人分を毎日ちょこちょこ料理をするのが めんどくさいのもあって、 一回にドカッとまとめて作る "作り置き生活" をしています。 カナダは野菜によっては 日本よりはるかにサイズが大きかったり、 お肉…

114日目:トロントに酒蔵!?

こんにちは。トラ子です。 今日は『Distillery District (ディスティラリーディストリクト)』 に行ってきました。 ウィスキーの醸造所の跡地を再開発した場所で、 横浜の赤レンガ倉庫に雰囲気が似ています。 カルロスとモイシス(共にメキシコ人)、 アル…

113日目:願い事は何ですか?

こんにちは。トラ子です。 昨日、日本は七夕だったことを思い出し、 日本から持ってきた折り紙を使って、 少し七夕の雰囲気を味わってみました。 天の川の両岸に織姫と彦星、 笹と星の短冊です。 願い事は何にするか… 英語がもっと上手になりますように… 家…

112日目:カナダの地ビール

こんにちは。トラ子です。 今日はトロントの地ビール工場、 『Steam Whistle Brewing (スチームホイッスルビール工場』 に行ってきました。 トロントの中心地であるUnion駅の近くに 工場はあります。 工場見学とビールの試飲ができるツアーに 参加しました…

111日目:みんなでスパゲッティ

こんにちは。トラ子です。 今日は学校のイベントで 授業終わりにパスタレストランに行きました。 『The old spaghetti factory』というお店です。 アメリカ発祥のお店で、 日本にも店舗展開しているようです。 100名近い人数で行ったので 店員さんはオーダー…

110日目:ケーキのオーダー

こんにちは。トラ子です。 学校の休み時間にクラスメイトと雑談していると、 「トラ子、ケーキ作ってきてよ!」 と、突然のオーダーが入りました。 彼らが冗談のつもりで言っていることは わかっていましたが、 せっかくなら…と挑戦してみることにしました。…