2017-09-12から1日間の記事一覧

178日目:世界的映画祭

こんにちは。トラ子です。 先日から始まった北米最大の映画祭である "トロント国際映画祭 (Toronto International Film Festival)" に行ってきました。 通称 "tiff" と呼ばれるこの映画祭は、 オスカー賞レースを占う重要な映画祭のようで、 今の時期はた…

177日目:腕試し

こんにちは。トラ子です。 今日はTOEICの試験を受けてきました。 試験時間の90分、集中力を持続させるのは やはり大変でした。 リーディングのパートは時間が足りませんでした。 もっと早く、ボキャブラリーを増やして 読む力をつけないとなぁと思いました。…

176日目:料理名がわからない

こんにちは。トラ子です。 海外の中華レストランや 中華料理のフードコートにある 平たい麺が好きで 見かけるといつもオーダーしてしまいます。 左側の茶色い麺です。 ツルッとした食感と ちょっとオイリーな味付けが 時々わき上がるジャンクフード心を 満た…

175日目:仕事を思い出す?

こんにちは。トラ子です。 久々にプレゼンテーションの宿題が 出されました。 先生のサイードから一人ずつ 別々のテーマが与えられました。 私に与えられたテーマは "着物" です。 女性の着物の歴史と、 現在の着物のあり方について、 話すことにしました。 …

174日目:クラッカーのパートナー

こんにちは。トラ子です。 シェアメイトのナミさんから クラッカーを頂きました。 どうやって食べようかなぁと考えながら スーパーをウロウロしていると 日本でも馴染みのある "PHILADELPHIA" のクリームチーズを 見つけました。 日本よりも種類が豊富で チ…