2017-09-23から1日間の記事一覧

182日目:煮卵が食べたい

こんばんは。トラ子です。 ブログを書こうとサイトを開くと、 はらぺこグリズリーさんのブログ、 "世界で1番美味しい煮卵" の記事が目にとまり 無性に煮卵が食べたくなってしまいました。 まずは煮卵を作るために必要な "めんつゆ" を購入しました。 小さい…

181日目:フルーツには塩気?辛味?

こんばんは。トラ子です。 朝、学校に行くと、 友人のエリザベス(メキシコ人)が 朝食のフルーツを食べていました。 "メキシコではフルーツにチリをかけて食べる" ということは聞いていましたが、 本当に、疑っていたわけではありませんが、 実際にやってい…

180日目:水漏れ発生!

こんばんは。トラ子です。 「ちょっとこれ見て!」 と、シェアメイトのナミさんに呼ばれて キッチンに行ってみると、 天井から水漏れしている形跡を発見しました。 すぐにオーナー夫妻に連絡をして、 修理してもらうことになりました。 まずはオーナーのジェ…

179日目:英語字幕の映画

こんばんは。トラ子です。 ハウスオーナーのジェイソンから 思いがけず映画のチケットをもらいました。 先週から行われている "トロント国際映画祭 (Toronto International Film Festival)" の チケットです。 なかなかチケットを入手するのは難しいようで…