2017-10-16から1日間の記事一覧

205日目:インスピレーションは…

こんばんは。トラ子です。 先日の『Art Gallery of Ontario』で行った メキシコ人映画監督の "Guillermo del Toro(ギレルモ・デル・トロ)" ホラーファンタジーの彼の世界の ファンタジーな部分を集めました。 彼の作品には虫をベースにしたものが 多く登場…

204日目:怖いファンタジー

こんにちは。トラ子です。 トロントにあるミュージアム、 "Art Gallery of Ontario" に行ってきました。 毎週水曜日の18時以降は 入館料が無料になります。 現在、このミュージアムでは メキシコ人映画監督の "Guillermo del Toro(ギレルモ・デル・トロ)" …

203日目:チョリソタコス

こんにちは。トラ子です。 友人のエリザベス(メキシコ人)が 「美味しいメキシカンレストランがあるから 一緒に行こう!」 と、誘ってくれました。 ケンジントンマーケットの中にある 『El Trompo』という小さなレストランです。 マルゲリータで乾杯です。 …

202日目:主役のターキーはないけれど

こんにちは。トラ子です。 今日は "Thanksgiving Day(感謝祭)" 祝日なので学校もお休みです。 主に家族と過ごすための祝日で、 ターキーを食べる習慣があります。 ハウスオーナーのユミコさんが、 「Thanksgivingのサイドディッシュが 余ったので…」 と、3…

201日目:Feliz cumpleanos!

こんにちは。トラ子です。 今日は友人のエリザベス(メキシコ人)の 誕生日です。 アツシ(日本人) デイビット(韓国人) ヘンリー(コロンビア人)を誘って、 『Amsterdam BrewHouse』という ハーバーフロント近くにある ビアバーに行きました。 4種類のビ…

200日目:寒い季節を熱くする

こんにちは。トラ子です。 今日は友人のエリザベス(メキシコ人)と、 ショッピングに出掛けた後、 『St.Louis』というバーに行ってみると、 店内ではアイスホッケーの試合が 中継されていました。 今月から北米のホッケーリーグ、 "National Hockey League …

199日目:トロント初ラーメン

こんにちは。トラ子です。 トロントにラーメン店がいくつかあり、 いつか行ってみたいなぁと思っていました。 たまたまアツシ(日本人)から 「ランチでも行く?」と言われて、 学校の近くのラーメン店に入ってみました。 『金とんラーメン』という トロント…

198日目:ちょうどいい…が難しい

こんにちは。トラ子です。 学校の近くにある 『aroma cafe』というカフェに、 友人のエリザベス(メキシコ人)と、 何度か行ったことがあるのですが、 ここでコーヒーを注文するときに いつも大きさを見誤ってしまいます。 あるとき、二人で同じ "カプチーノ…

197日目:コーヒーグループ

こんにちは。トラ子です。 授業の合間の休み時間になると、 「コーヒーグループ!」と言って、 クラスメイト数人とぞろぞろと 学校の1階にあるカフェに向かいます。 コーヒーを買うと 一緒に欲しくなってしまうのが お菓子などのスナック類です。 マサ(日本…

196日目:寒い夜は辛い料理で

こんばんは。トラ子です。 今日はマルタ(コロンビア人)の お別れパーティーで、 デイビット(韓国人)がオススメの 韓国料理屋さんに行きました。 先日行った時と同じサムギョプサルと 気になっていたチーズタッカルビも 注文しました。 デイビット(韓国…

195日目:さっぱり安心するヌードル

こんにちは。トラ子です。 今日はアツシとミナコ(共に日本人)と、 学校帰りにランチに行きました。 アツシが教えてくれた 『Pho King Fabulous!』という ベトナムのフォーのレストランに行きました。 お店の看板メニューの "Fabulous Pho" を注文しました…

194日目:夜はまた別の姿に

こんにちは。トラ子です。 先日、『ナイアガラの滝』を訪れた際、 ライトアップした滝の姿を 見ることが出来ました。 赤と白でカナダの国旗のように ライトアップされた "カナダ滝" です。 うっすらと虹のようなものも 滝の上に見えて神秘的です。 少しずつ…

193日目:オールナイトなイベント

こんにちは。トラ子です。 学校の先生、パトリックが 「オールナイトでやるイベントがあるよ!」 と、教えてくれました。 友人のエリザベス(メキシコ人)と、 ヘンリーとマルタ(共にコロンビア人)と、 さっそくそのイベント、 『Nuit Blanche Toronto 201…