2017-11-04から1日間の記事一覧

213日目:得点も特典もたくさん

こんばんは。トラ子です。 昨日、NBAバスケットボールを観戦し、 トロント・ラプターズが勝利しました! この試合観戦には来場者に嬉しい お土産や特典がありました。 これは来場者全員にもらえるTシャツです。 チームカラーと同じ赤色で、 おそらくラプター…

212日目:カッコイイスポーツ

こんばんは。トラ子です。 今日はNBA(全米プロバスケットボール)の試合を 友人のエリザベス(メキシコ人)と ヘンリー(コロンビア人)と一緒に観戦してきました。 バスケットの試合を観ること自体が初めて、 しかも本場のNBAの試合ということで、 行く前…

211日目:バッテラがお目当て

こんばんは。トラ子です。 今週で友人のエリザベス(メキシコ人)と アツシ(日本人)が学校を卒業するため、 他の友人も誘ってご飯を食べに行きました。 "炙りしめ鯖" を気に入ってくれたエリザベスに ぜひ "炙りしめ鯖寿司(バッテラ)" も 食べてもらいた…

210日目:ピザ+コーラ=1ドル

こんばんは。トラ子です。 「1ドルでピザとコーラーがだって!」 という情報を友人のエリザベス(メキシコ人)が どこからか聞きつけてきました。 本当に!?と思いながら、 学校が終わった後に 『Pizza Pizza』という トロントがあるオンタリオ州を中心に展…

209日目:朝からボヤ騒ぎ?

こんばんは。トラ子です。 朝、学校の最寄り駅で地下鉄を降り、 地上へ出てみると、 サイレンの音と共に 数台の消防車が駅前の道路に 並んでいました。 駅ビルのどこかでボヤがあったようですが、 詳細はわからずでした。 サイレンと消防車の数に ちょっとド…

208日目:プーティン

こんばんは。トラ子です。 「カナダの名物料理は?」 という話題になったときに 日本人は何を思い浮かべるでしょう…? 私が留学前に頭に浮かんだのは、 メープルシロップとサーモンでした。 カナダは国の歴史が浅く、 移民も多く国土も広大なため 国を代表す…

207日目:2倍ですが…

こんにちは。トラ子です。 学校の授業ではテキストの他に、 プリントもよく配布されます。 9月から受講している ビジネス英語のコースは 資料がすべてプリントです。 たまったプリントを一度整理しようと思い、 値段が張るのは承知で 『無印良品』にてファイ…