2017-11-07から1日間の記事一覧

229日目:冬時間

こんばんは。トラ子です。 今日からトロントは "Winter Time(冬時間)" になりました。 1時間、遅くなります。 ケータイはパソコンは 自動的に時間が冬時間に設定されますが、 アナログ時計は自分で再設定をしなければ なりません。 今日は1日25時間になり…

228日目:突然呼ばれたパーティーは…

こんばんは。トラ子です。 夕方、カフェで勉強をしていたら 友人のヘンリー(コロンビア人)から 「何してるの?今、ルイスの家で ビール飲んでるからおいでよ!」 と、誘われて行ってみました。 ルイス(コロンビア人)は 以前同じ学校に通っていて 同じく…

227日目:スニーカー購入

こんばんは。トラ子です。 日本から普段履くように スニーカーを2足持ってきたのですが、 1足は穴が開いてしまい、 実質1足で生活していたので、 新しいスニーカーが必要だなと 想っていました。 デザインや価格、サイズなど いいなと思うスニーカーが 見つ…

226日目:死者の日

こんばんは。トラ子です。 今日は "Day of the Death(死者の日)" メキシコの祝日です。 日本のお盆と同じで、 亡くなった家族を想い祈る日だそうです。 よく行くメキシコ料理のお店、 『Como En Casa』には "Calavera(カラベラ)" と呼ばれる 死者の日の…

225日目:季節は移る…

こんばんは。トラ子です。 朝7時半の外の様子です。 いつも学校へ出掛ける時間なのですが、 今までは明るかったのに 日が出るのが遅くなり薄暗くなりました。 そしてハロウィンが終わると 次のクリスマスに向けて街の中も 動き始めました。 スターバックスの…

224日目:本場のハロウィン

こんばんは。トラ子です。 今日はハロウィンです。 デコレーションするお家も たくさんあります。 スーパーにはたくさんのカボチャが 売られています。 食べる、調理するカボチャと、 デコレーション用のカボチャは 違うということも トロントに来てから知り…

223日目:英語の履歴書

こんばんは。トラ子です。 今日は授業で英語の履歴書、 いわゆるResume(レジュメ)の 書き方について習いました。 英語圏(特に北米)では 写真はもちろん、性別や年齢、 結婚歴や離婚歴、身体的特徴などは 書きません。 それよりも自分の能力や 今までの仕…

222日目:あの女神の生まれ故郷

こんばんは。トラ子です。 今日は2日後にトロントを去る アツシ(日本人)とディナーに 行ってきました。 学校を卒業した後、 1週間ほど アメリカやカナダを旅していたアツシから 旅の写真を見せてもらいました。 「はい、これお土産!」 と、スターバックス…

221日目:ノグリラーメン

こんばんは。トラ子です。 ここ数日、寒くなってきて、 スープやラーメンなど、 温かい食べ物が恋しくなってくる 今日この頃です。 ふとスーパーに行ったときに、 "NEOGURI" という 韓国のインスタントラーメンを 見つけました。 日本で有名な "辛ラーメン" …

220日目:第二波

こんばんは。トラ子です。 今日はエリザベス(メキシコ人)と マルタ(コロンビア人)の お別れパーティーをしました。 マルタは学校が終わった後、 家族とともにトロントや周辺を 旅していました。 2人がお気に入りのバー『3 Brewers』で お気に入りのメニ…

219日目:ステーキ✕タコス

こんばんは。トラ子です。 今日は友人のエリザベス(メキシコ人)と 『Jack Astor's』というスポーツバーに 行きました。 そこで彼女オススメの "Fajitas" という 料理を食べました。 トルティーヤと サルサソースやクリーム、レタス、チーズが 乗ったプレー…

218日目:大好きラーメン

こんにちは。トラ子です。 トロントで日本のラーメンに出会ってから 友人のエリザベス(メキシコ人)は すっかり日本のラーメンが好きになったようで、 彼女のリクエストで 今日はラーメンランチにしました。 『KINTON RAMEN』というお店で、 以前、品切れで…

217日目:小銭ジャラジャラ

こんにちは。トラ子です。 友人のエリザベス(メキシコ人)が、 「このたくさんの小銭どうしよう…」 と、お財布を見せてくれました。 先日、帰国したディアナ(コロンビア人)が 両替できない小銭を エリザベスに渡したようです。 するとデイビット(韓国人…