2017-11-26から1日間の記事一覧

247日目:青空教室

こんばんは。トラ子です。 今日は先生のジョーの提案で、 外で授業が行われました。 『Yellow Creek』という小さな川沿いを みんなでハイキングしました。 小川の水が綺麗なブルー色です。 小さな橋がかかっていました。 途中は道なき道を進んだり、 足場が…

246日目:ブルーなひととき

こんばんは。トラ子です。 授業中にヨシユキ(日本人)から、 キスチョコのクッキークリーム味を もらいました。 ブルーの包装が可愛いです。 学校帰りに『Tim Hortons』に行くと、 いつもの赤いカップではなく、 冬バージョンのブルーのカップに なっていま…

245日目:グループワーク

こんばんは。トラ子です。 今週末のプレゼンテーションに向けて ちょっと忙しくなってきました。 今回のテーマは "New Business" 新しいビジネスを考え、 どんなビジネスなのかを マーケット分析やコスト面を含めて 紹介するというものです。 同じグループの…

244日目:夜も掘ってます

こんばんは。トラ子です。 家の近くで行われている 地下の水道管(?)の工事は 交通量が少ない夜にも 行われていました。 働き方の違いか、技術の違いか、 カナダの工事は日本に比べて のんびり…というかスピードが遅いです。 日本では一晩でやることを 一…

243日目:ラテ(Latte)は別?

こんにちは。トラ子です。 今日はモヤがかかっていて 雪がチラついたりと寒い日です。 こんな寒い日には何か温かいモノを… ブラックコーヒーが飲めないので いつもミルクたっぷりの "ラテ" を 注文するのですが、 「そういえば『Tim Hortons』の "ラテ" を …