2017-12-01から1日間の記事一覧

254日目:食べ方の違い

こんばんは。トラ子です。 "ネコちゃんたちのお母さん" としての一番の仕事は、ご飯です。 朝と夜の2回、ご飯をあげるのですが、 やんちゃなティトは、 お皿がピカピカなほど、 残さず綺麗に食べてくれます。 一方、お嬢様のハナは、 贅沢なのか、上手ではな…

253日目:特別な宿題

こんばんは。トラ子です。 昨日、メキシコが舞台の映画 "COCO" を観た影響か 無性にメキシカン料理が食べたくなって、 友人のエリザベス(メキシコ人)が 教えてくれたレストラン『El Trompo』で お気に入りのメキシカンチョリソータコスを 食べてきました。…

252日目:リメンバー・ミー

こんばんは。トラ子です。 今日は久しぶりに 学校帰りに映画を観てきました。 ディズニー映画の "COCO" です。 メキシコの "死者の日(Day of the Dead)" を題材にしたこのお話、 メキシコの友人、エリザベスとモイシスから 「トラ子!絶対、この映画観て!…

251日目:今日からお母さん

こんばんは。トラ子です。 今日から6日間限定で、 この子たちのお母さんになりました。 お嬢様なハナと、 やんちゃティト、 2匹のネコちゃんです。 シェアハウスのオーナーさん一家が アメリカに旅行に行っている間、 ネコちゃんのお世話を頼まれました。 今…

250日目:試したくなる衝動

こんばんは。トラ子です。 チーズ好きと好奇心が働いて、 フィラデルフィアシリーズが どんどん増えてしまいました。 ハラペーニョ ネギと玉ねぎ サーモン ディル(ハーブの一種) チェダーチーズ風味 5種類が冷蔵庫の中に スタンバイしています。 チーズの…