2017-12-10から1日間の記事一覧

263日目:海の向こうのサンタクロース

こんばんは。トラ子です。 シェアハウスのオーナーさん一家が旅行中に、 私に荷物が届いていたようで 不在通知が入っていました。 近くの郵便局に荷物を引き取りに行くと、 送り主は日本の家族からでした。 「少し早いですが、クリスマスプレゼントです!」 …

262日目:新しい広告を提案する

こんばんは。トラ子です。 今日はある授業で プレゼンテーションの日でした。 "自分たちの学校の新しい広告を考る" これが今回のテーマでした。 学校の概要や広告のターゲットなどを 紹介した後に、 考えた広告を発表します。 紙媒体と電子媒体の2種類を作り…

261日目:充実のクリスマスグッズ

こんばんは。トラ子です。 カナダ版100均ショップの 『Dollarama(ダララマ)』では クリスマスグッズが充実しています。 可愛くラッピングされた チョコレートやキャンディーなどの お菓子はもちろん、 ツリーにかざるオーナメントは 本当にたくさんの種類…

260日目:あの有名店がトロントに

こんばんは。トラ子です。 ずーっと気になっていて ずーっと行きたかった ラーメン屋さんに行ってきました。 日本で有名&人気のラーメン屋さんである 『山頭火』です。 おそらくトロントにいる日本人は 1回は訪れるのではないでしょうか。 日本でも食べられ…