2017-12-17から1日間の記事一覧

269日目:クラフトビールでお別れ

こんばんは。トラ子です。 今日はクラスメイトの グレタ(ペルー人)と ヨシキ(日本人)の お別れパーティーを 先生のアレックスも一緒に、 『Granite Brewery』という クラフトビールのビアバーに 行ってきました。 広い店内には クリスマスツリーがありま…

268日目:高級バーガー

こんばんは。トラ子です。 トロントに来て、 約9ヶ月になりますが、 ついに『マクドナルド』に 初めて足を踏み入れました。 国ごとに違った オリジナルメニューがあるので、 行かなきゃと思いつつ、 いつでも行けるなと ついつい後回しになってしまいました…

267日目:クリスマスマーケット

こんにちは。トラ子です。 クリスマスが終わる前に 行っておかなければ…と思い、 『Distillery District』の "クリスマスマーケット" に 行ってきました。 金曜日の17時以降と週末は 入場料が約540円かかりますが、 それ以外は無料です。 (※1ドル=90円にて…

266日目:出番がやってきた

こんにちは。トラ子です。 昨夜から本格的に雪が降り、 ついに出番がやってきました。 ウィンターコートと、 スノーブーツです。 どちらも『Vaughan Mills』の アウトレットで 本格的な冬の季節が来る前に 購入しておいたものです。 10センチ程積もった雪道…

265日目:2種類のカード

こんにちは。トラ子です。 そろそろ家族に クリスマスカードを送らないと…と思い、 本屋さんの『indigo』に カードを買いに行きました。 色々な種類のクリスマスカードが 売られています。 子供向けの可愛いキャラクターのカードや ラメやストーンで キラキ…

264日目:プレゼントの宣伝

こんにちは。トラ子です。 ニュース番組を見ていたら、 マリオです! 何でマリオがニュース番組に…? と思っていると、 どうやら、"任天堂スイッチ" の宣伝(?) のようです。 クリスマスのプレゼントにいかがですか? という感じでしょうか。 番組のセット…