2017-12-26から1日間の記事一覧

278日目:自分へのプレゼント

こんにちは。トラ子です。 今日はクリスマス・イブです。 "イケメン首相" としても有名な カナダのジャスティン・トルドー首相が ホリデーに合わせてメッセージを 発表しました。 後ろのクリスマスのデコレーションが さらにイケメンを引き立てています。 明…

277日目:消えたペインター

こんにちは。トラ子です。 今日は朝から深々と雪が降っていて 家の周りは真っ白です。 数日前から私が住むベースメントの壁を 綺麗にリノベーションしているのですが、 ハウスオーナーの ジェイソン(カナダ人)から 「ペインターが消えちゃった…」と、 連絡…

276日目:クリスマスツリーコレクション

こんにちは。トラ子です。 クリスマスに向けて 素敵なツリーが 街を華やかに彩っています。 市庁舎の広場にある 大きなクリスマスツリーです。 ツリーは本物のもみの木です。 そのお隣の『Eaton Centre』の中には とっても高さのある 真っ赤なクリスマスツリ…

275日目:ラストスパート

こんにちは。トラ子です。 今週末はいよいよクリスマスです。 マルチカルチャーなトロントは 色々な宗教の人々が暮らしていますが、 やはりクリスマスをお祝いする人は多く、 街もクリスマス一色です。 『St. Lowrence Market』の外壁も 可愛い雪の結晶のイ…