2018-01-21から1日間の記事一覧

296日目:日本のサグラダ・ファミリア

こんばんは。トラ子です。 今日は授業でプレゼンテーションを やりました。 テーマは "あなたの街、または国の問題と その理由" です。 何を取り上げようかな…と考えて、 工事が続いている "横浜駅" について プレゼンテーションしました。 完成予想図を誰も…

295日目:ベーグルサンド生活

こんばんは。トラ子です。 年が明けてから 私が受けているクラスの スケジュールが変わり、 毎日 "隙間時間" が出来てしまいました。 ちょうどお昼の時間帯なので、 近場であればお店に入って ランチをすることもできますが、 ここはお金の節約と 時間の有効…

294日目:迷惑な落とし物

こんばんは。トラ子です。 学校が終わって駅のホームに向かうと、 いつも以上に混雑していました。 何が起きたのかと周囲を見てみると… 柱のところに 洋服やベルトが集められています。 そして線路内にも衣類が散乱しています。 ホームレスと思われる男性が…

293日目:開けてビックリ!

こんばんは。トラ子です。 日本でもお馴染みのクラッカー "RITZ(リッツ)" を 購入してみました。 箱を開けてみると… 袋に無造作にドサドサッと クラッカーが入っていました。 「日本で売られているリッツも こんな感じだったっけ…?」 と、ちょっと驚いて…