2018-01-22から1日間の記事一覧

299日目:あの頃を思い出す

こんばんは。トラ子です。 ホームステイをしていた時の ホストマザーのスー(カナダ人)から、 「うちに来る日本人の女の子の サポートをしてくれない?」 と頼まれました。 私と同じ学校に語学学校に通う 16歳の高校生の女の子で、 学校のオリエンテーショ…

298日目:微妙な違い…

こんばんは。トラ子です。 家の近くのスーパーマーケット 『Loblaws(ロブローズ)』で とあるカップラーメンを 見つけたのですが… "スパイシー味" "キムチ味" "チリ・チキン味" "チリ・シーフード味" 4種類の味があるのですが、 微妙に似ていて、微妙に違い…

291日目:それぞれのおやつ事情

こんばんは。トラ子です。 オーナーさんが飼っている ネコちゃん達は 2018年も元気です。 走り回っている時は "タタタッ" "ドタドタッ" と、 足音が聞こえてきます。 1週間限定で ネコちゃん達のお母さんを していた時のことを 思い出しました。 おやつをあ…

283日目:ラップ・コレクション

こんばんは。トラ子です。 学校の近くに 『Metro(メトロ)』という トロントのあるオンタリオ州や ケベック州でチェーン展開している スーパーマーケットがあります。 学校終わりに図書館に直行する時は、 よくこのスーパーマーケットで "Wrap(ラップ)" …

297日目:20分の勝負

こんばんは。トラ子です。 今日は授業の終わりに クラスの先生のジェス(カナダ人)が、 「みんなで飲みに行こう!」と、 バーに誘ってくれました。 『The Rose and Crown』という イングリッシュパブです。 今は年間を通して 一番生徒数が少ないこともあっ…