2018-01-28から1日間の記事一覧

309日目:はしごコーヒー

こんにちは。トラ子です。 休日や学校が終わった後、 長く自由な時間があるときは、 図書館からカフェに、 カフェから図書館に、 またはカフェからカフェに、 場所を移動して過ごすことがあります。 今日はカフェからカフェへ移動しました。 まずは『Starbuc…

308日目:高級アイスキャンディー

こんばんは。トラ子です。 トロントには日本の食品を扱っている アジア系スーパーマーケットが いくつかあります。 『PAT Central』という 韓国系スーパーマーケットも その一つです。 取り扱っている食品の種類も多く、 アイスのコーナーでは、 超ロングセ…

307日目:敏腕シェフ

こんばんは。トラ子です。 シェアハウスのオーナー、 ジェイソン(カナダ人)から テキストメッセージが来ていました。 「マンゴーケーキを作ったんだけど、 もしよかったから食べる?」 と、何とも心躍るメッセージでした。 「もちろん!」 と、すぐに返信…

306日目:ベテランから新人に…

こんばんは。トラ子です。 今日は日本人の友人たちと "リトル・イタリー" と呼ばれる トロントでイタリアンレストランが 集まっているイタリア街に 行ってきました。 トロントのガイドブックや 観光地を調べていると 必ず紹介される場所です。 "リトル・イタ…

305日目:黄色の幸せ

こんにちは。トラ子です。 友人のミナコ(日本人)から ランチのお誘いがあり、 『Lady Marmalade』という 卵料理とメキシカン料理のお店に 行ってきました。 ちょうどお昼の12時頃に お店に到着したところ、 外には5~6組のお客さんが 列を作っていました。…

304日目:シャレが効いてる

こんにちは。トラ子です。 トロントの地下鉄も 日本と同じように 色々な広告が社内に 貼られているのですが、 乗った車両の広告が全て 『NO FRILLS』という スーパーマーケットのものでした。 鮮やかな黄色が一気に 目に飛び込んできます。 3パターンある中…

303日目:パワーアップ

こんにちは。トラ子です。 先日、久しぶりに ホームステイをしていたお家に お邪魔したのですが、 ホストマザーのスー(カナダ人)の ストーンコレクションが パワーアップしていました。 左奥にある 白い大きなストーンは初めて見たので 「これ、初めて見た…