2018-01-30から1日間の記事一覧

313日目:わさび油

こんばんは。トラ子です。 先日、韓国系スーパーマーケット "PAT Central" で 変わった日本の食品を見つけました。 「食べるラー油も売っているんだ!」 と、最初は "俺たちのおかずラー油" に 気を取られていたのですが、 ふと隣の商品に目を移すと "わさび…

312日目:朝食のバリエーション

こんばんは。トラ子です。 いつも朝はバタバタと 急いで準備していて 朝食の時間を十分に取れないので 簡単に食べられるものに しています。 寒くなる前は ヨーグルトをよく食べていましたが、 最近はバナナと 自分で作ったケーキが定番です。 ケーキといっ…

311日目:反対側からの景色

こんばんは。トラ子です。 私の家から学校に行く際に、 途中で一度、 地下鉄を乗り換えるのですが、 その乗り換え駅で工事が始まりました。 いつも使っている エスカレーターや階段は 封鎖されてしまい、 違うルートでホームに向かいます。 そして、 いつも…

310日目:白いスープ

こんばんは。トラ子です。 昨年のクリスマスに シェアメイトのナミさん(日本人)から 教えてもらった "モンゴリアンホットポット(火鍋)" の 白湯スープの素を購入してみました。 クリスマスに食べた 赤い麻辣スープの素と同じブランド "小肥羊(Little Sh…