2018-02-12から1日間の記事一覧

321日目:どっちがヘルシー?

こんにちは。トラ子です。 毎日、朝食にバナナを食べていますが、 それ以外にあまりフルーツを食べていません。 なので、いつものランチの お手製ベーグルサンドウィッチに ちょっとフルーツを添えてみました。 普通にスーパーマーケットで フルーツを買うと…

320日目:表と裏の表情

こんにちは。トラ子です。 最近、雪の日が多いトロントです。 雪が降った直後は真っ白で綺麗で 足跡を付けたいがために わざと新雪の部分を歩きたくなります。 ところが、しばらく経つと… 気温が上がったり、融雪剤の影響で 雪が解けてくると 黒く茶色くドロ…

319日目:季節を感じて

こんにちは。トラ子です。 ふと、夕方になって 「あっ!今日は節分かぁ…」 と、気付いて 何か節分っぽいことと思い、 恵方巻きの代わりに 巻き寿司を買ってきました。 サーモンとアボカドの巻き寿司です。 外国人からすると 海苔に馴染みがない または 黒い…

318日目:焼きそば?パスタ?

こんにちは。トラ子です。 今日はスーパーマーケットで ちょっと不思議な "焼きそば" を 見つけました。 日本のメーカーである東洋水産の マルちゃん "焼きそば" です。 味は二種類で "Teriyaki" と "Cheese" です。 焼きそばの代表である ソース味はありま…

317日目:ピリカラ女子会

こんにちは。トラ子です。 今日はクラスメイトの ファビオラ(ブラジル人)と シルビア(チリ人)と ヨンジュ(韓国人)と 女子4人で韓国料理女子会をしました。 以前、デイビット(韓国人)が 教えてくれた 韓国料理屋さん "Kobi" です。 シルビアとファビ…

318日目:顔なじみのサービス?

こんにちは。トラ子です。 私がとてもお世話になっている カフェ『Tim Hortons』は、 トロントの隣の町、 ハミルトンが発祥の カナダ最大のファストフード店です。 トロントの街にいくつ店舗があるか わかりませんが、 歩けばすぐに出会えるカフェです。 私…