2018-03-31から1日間の記事一覧

331日目:突然の閉店

こんにちは。トラ子です。 学校帰りに いつものようにカフェ『Tim Hortons』へ、 そしてコーヒーを注文して 宿題をやっていました。 1時間ほど経ったとき、突然… 停電になり店内が真っ暗になってしまいました。 カフェは駅ビルの中にあり、 停電はこのカフェ…

330日目:チョコレートは日本だけ

こんにちは。トラ子です。 今日は日本でもお馴染みの "Valentine's Day(バレンタインデー)" です。 せっかくなので、 抹茶チョコレートのキットカットを 学校のクラスメイトや先生に プレゼントしました。 カナダと日本ではバレンタインの風習が 少し違い…

329日目:タヌキの汁なし麺

こんにちは。トラ子です。 先日、買い物に行った 韓国系スーパーマーケット "PAT Central" で 私の好きなノグリラーメンの 汁なし麺バージョンを見つけました。 "ノグリ" は韓国語で 動物の "タヌキ" の意味だそうで、 この汁なし麺のパッケージには 可愛い…

328日目:オーダーのコツ

こんにちは。トラ子です。 トロントでビールのお供の定番は、 おそらく "Chicken Wings(チキンウィングス)" だと思います。 ビアバーやスポーツバー等には必ずある 手羽のフライドチキンです。 付け合わせには野菜や フライドポテトが多いです。 お店によ…