2018-04-21から1日間の記事一覧

347日目:アラビアン寿司ナイト

こんばんは。トラ子です。 今日は私が通っていた 語学学校の先生、 キャッシュとカミリア夫妻のお宅で 寿司パーティーを開催しました。 2人とも出身は中東のイラン、 今はトロントの同じ学校で 英語教師をしています。 2人の授業を受講したこともあり、 私の…

346日目:ついに卒業!

こんばんは。トラ子です。 ついに、語学学校を卒業する日が やってきました。 当日になっても全然実感はありません。 おそらく、語学学校は 入学する日も、 通学する期間も、 卒業する日も、 みんなバラバラで、 クラス全員で卒業する訳ではないので、 この…

345日目:駅が酒屋に

こんにちは。トラ子です。 今日は学校の授業で とある酒屋さんに出掛けました。 この授業の今週のテーマが "お酒" でした。 いくつかのグループに別れ、 先生から課題と行き先が告げられます。 指定された酒屋さんを訪れ、 店員さんと会話をして課題をクリア…

344日目:カナディアンサンドウィッチ

こんにちは。トラ子です。 今週は私を含めて5人のクラスメイトが 学校を卒業をするので、 クラスメイトと先生も交えて 授業後にディナーに行きました。 会場は "The Pickle Barrel" という 学校の近くにあるレストラン・バーです。 クラスメイトはみんな カ…

343日目:お総菜ピザ

こんにちは。トラ子です。 学校帰りに図書館に寄るときなど、 近くにある "Metro" という スーパーマーケットで サンドウィッチなどの ランチを購入することが多いですが、 たまにお総菜コーナーで ピザを購入することもあります。 その時々で種類は異なりま…

342日目:チーズ好きのラーメン

こんにちは。トラ子です。 先日行った韓国系スーパーマーケット "PAT Central" で購入して以来、 色々な韓国のインスタントラーメンを 食べて、試していますが、 チーズ好きの私が心踊る ラーメンがありました。 韓国語はわかりませんが、 英語でチーズラー…