2018-05-25から1日間の記事一覧

352日目:ドラマティックな1日

こんにちは。トラ子です。 "感謝を伝えるメキシコの旅" 本日は4日目です。 今日は "メキシコのセントラルパーク" とも呼ばれている 『チャプルテペック公園』へ行きました。 とても大きな森林公園で、 公園内には博物館や湖、 動物園などがあります。 全てを…

351日目:メキシコの歴史と芸術

こんにちは。トラ子です。 "感謝を伝えるメキシコの旅" 3日目はメキシコシティの中心街を 散策しました。 街の中心には大きなソカロと呼ばれる広場があり、 それを囲むように教会や遺跡があり、 "メキシコシティ歴史地区" として 一体が世界遺産に登録されて…

350日目:ふわり気球遊覧の旅

こんにちは。とら子です。 "感謝を伝えるメキシコの旅" 本日は2日目、 今日のメインイベントは 『古代都市テオティワカン』です。 エリザベスとモイシス(共にメキシコ人)が、 気球に乗って遺跡を楽しむプランを 用意してくれました。 遺跡近くの広場に い…

349日目:ラストバカンスへ出発

こんにちは。トラ子です。 学校も終わり、 この留学生活も終わりが近づいてきました。 「日本に帰国する前に、どこか旅行しよう!」 と、留学中から少しずつ計画をしていました。 旅先、日数、予算など 自分の置かれた状況も考えて出した結論は、 "感謝を伝…

348日目:好きなモノをセンスよく

こんにちは。トラ子です。 昨日、お寿司パーティーを開催した 学校の先生のお宅、 ダイニングにはカミリヤの好きな 本が収められた本棚と ランプシェードは カラフルなモザイクガラスが 使われていました。 ランプシェードにフォーカスしたら 周りが真っ暗に…