15日目:牛でもなく卵でもなく

こんばんは。トラ子です。

 

今日は "トロントの台所" でもある

『セント・ローレンス・マーケット』に

行ってきました。

 

f:id:torako30:20170402130747j:plain

 

ホストマザーのスー(カナダ人)から

「地下のフードコートもおすすめよ!」と

聞いていたので、

ランチはフードコートで食べることにしました。

 

f:id:torako30:20170402130811j:plain

 

いろんなお店がありましたが、

人が絶えず常に列をなしていた

"ウノ・ムスタチオ" というお店が気になったので

こちらで何か購入することにしました。

 

とはいえ、初めて来たので

何のメニューがあるのか、

オーダーの仕方もわからないので

しばらくお店の様子を観察していました。

サンドウィッチが人気のようですが、

かなりボリュームがありそう…

女性は2人でシェアして食べていました。

 

1人で食べるのはキツイかな…と思いつつも、

サンドウィッチを購入しました。

 

f:id:torako30:20170402131739j:plain

 

"veal" と "eggplant" に

玉ねぎ、ピーマン、トマト、

アラビアータのような辛いソースが

アクセントになっています。

約840円です。(※1ドル=84円で計算)

 

見た目より食べるとあっさりしていて

パンもやわらかく、

辛さに食欲を刺激されたのか

気づけば完食していました。

 

オーダーするとにき、

"veal" は牛肉の何かだろう

"eggplant" は卵の何かだろう

と思っていたのですが、

veal = 子羊の肉

eggplant = ナス

でした。

 

ボキャブラリーの少なさを

痛感させられました。