16日目:こちらも要勉強

こんばんは。トラ子です。

 

今日は朝から快晴で気温も上がり、

外を歩きやすい1日でした。

 

カナダで一番人気のスポーツといえば、

そう "アイスホッケー" です。

カナダ英語では

"Hockey" = "アイスホッケー"

になるんだそうです。

 

トロントダウンタウンには

『ホッケーの殿堂(Hockey Hall of Fame)』

と呼ばれる建物があります。

 

f:id:torako30:20170403105605j:plain

 

入り口にはホッケー選手のモニュメントが

お出迎えしてくれます。

 

f:id:torako30:20170403105746j:plain

 

建物の中に入ると美しい天井に

目を奪われます。

ここには各チームのグッズなどが

売られているショップや

フードコートがあります。

 

f:id:torako30:20170403110619j:plain

 

この先は入場券が必要で、

歴代のスター選手が使用していたもの等が

展示されているようですが、

今回は無料エリアのみ散策してきました。

 

f:id:torako30:20170403110834j:plain

 

私はアイスホッケーの試合をテレビも含めて

きちんと最初から最後まで見たことがなく、

もちろんルールもわかりません。

カナダにいるからには、

1度は試合を見に行きたいと思っていますが、

その前にお気に入りのチームや選手を

見つけたほうが、より楽しめそうです。

 

英語以外に勉強しなくてはいけないものの

1つです。