23日目:Beauty and the Beast

こんばんは。トラ子です。

 

先日、友達のミキ(日本人)から

「映画観に行かない?」と誘われて

気になっていた "Beauty and the Beast" を

観てきました。

 

f:id:torako30:20170410121251j:plain

 

日本にもいくつか『Cineplex』の映画館は

あるようですね。

 

f:id:torako30:20170410121448j:plain

 

ミキおすすめの "IMAX" で

楽しみました。

大画面と3Dで迫力満点、

映像もとても綺麗でした。

ディズニーのお話の中でも、

"美女と野獣" が一番好きなので

鑑賞が終わってからも

余韻がずっと残っています。

 

映画にはあまり興味がなく、

誘われれば映画館に行く程度ですが、

これはリピートします。

 

映画自体がよかったのは

もちろんですが、

英語の音声で字幕なしなので、

聞き取れない

わからない

理解できない

のです。

 

それに映画は初めて会った人と

共通の話題になりやすい、

ということを

トロントに来て改めて感じました。

 

英語の勉強にもなるので

積極的に映画館に足を運ぼうと思います。