32日目:Let's GO! BLUE JAYS!

こんばんは。トラ子です。

 

トロントで楽しめるスポーツの1つが、

"MLBメジャーリーグベースボール)" です。

メジャーリーグと聞くと、

アメリカのイメージがありますが、

トロントが本拠地の

"Tronto Blue Jays(トロント・ブルージェイズ)" は、

唯一アメリカ以外の国に本拠地を持つ

球団です。

 

f:id:torako30:20170420092224j:plain

 

トロントがあるオンタリオ州

州鳥でもある "アオカケス(Blue Jays)" が

チーム名の由来です。

 

f:id:torako30:20170420092541j:plain

 

球場はダウンタウンにある 『ロジャース・センター』です。

授業が終わった後、そのまま球場に向かいました。

 

f:id:torako30:20170420092855j:plain

 

「せっかくなら応援グッズが欲しい!」と

事前にユニフォームとキャプを購入しました。

 

f:id:torako30:20170420093041j:plain

 

同じ学校に通う日本人学生4人で

試合を観戦しました。

この日の対戦相手は

アメリカ・ボストンが本拠地の

強豪レッドソックスです。

まだ、シーズンが始まったばかり

だからでしょうか、

3階席にはかなりの空席があります。

試合の観戦には影響ありませんが、

写真を撮ると上にせり出している

TVカメラが気になります。

 

f:id:torako30:20170420093423j:plain

 

f:id:torako30:20170420093442j:plain

 

ホットドッグとビールを購入しましたが、

座席がものずごく狭く、

飲み物のホルダーが座席に設置されていないため、

飲食しながらの観戦は大変でした。

 

試合は8回まで4点差を付けられる

苦しい展開で、

7回8回あたりでぞろぞろお客さんが

帰ってしまいました。

ですが、9回に反撃を開始し

1点差まで追い上げましたが

惜しくも負けてしまいました。

 

f:id:torako30:20170420094317j:plain

 

初めてメジャーリーグを観戦しましたが、

日本の野球とは違うところもたくさんあって

おもしろかったです。

まだ主力選手の名前もわからないので、

次の観戦までにお気に入りの選手を

見つけておきたいと思います。