40日目:ビール+ダンス

こんばんは。トラ子です。

 

以前、クラスメイトと

うまく待ち合わせが出来ず

退散してしまった

『クロコダイルロック』に

再度行ってきました。

今回はちゃんと

クラスメイトと出会えました。

 

f:id:torako30:20170428120637j:plain

 

この日はビールが半額(1瓶$2.50)なので

お店の中はお客さんでいっぱいです。

ただし、入店には$5.00かかります。

ビールは店員さんがビンの蓋を開けて

提供してくれますが、

それだけでチップが発生するので、

ビールは実質$3.00支払います。

 

考えてみたらチップが発生するお店は、

一度行った日本食レストランのみだったので、

"チップの文化" をすっかり忘れていました。

 

ここで日本人留学生(タク)と出会いました。

彼は大学を休学して

6ヶ月カナダで語学留学

4ヶ月カナダでワーホリ

9ヶ月アメリカのL.Aでダンス留学

と長期プランをもってカナダに来ていました。

ダンスをやっている男性というと、

どうしてもE〇ILEのイメージが強く、

メガネをかけてネルシャツ姿のタクから

ダンスをしてる想像が出来ませんでした。

 

f:id:torako30:20170428122056j:plain

 

時間が深夜になるにつれて

店内のBGMが徐々にボリュームUPし、

一部がダンスフロアになりました。

ここでタクはお立ち台(?)に上がり

得意のダンスを披露すると

たちまち人気者になり、

カメラを向ける人などで

ダンスフロアは一気に盛り上がりました。

 

「本当にダンスやってるんだ!」

と、失礼ながら心の中で思ってしまいました。

人は見かけで判断してはダメ、

まさにその通りの出来事でした。