41日目:教室でParty

こんばんは。トラ子です。

 

私の通っている学校は

5月がひとつの区切りのようで、

来月から一部の授業で担当の先生が代わります。

 

私が受けている授業の先生、カミリアも

来月から別のクラスに担当が代わることになり、

最後の授業でちょっとしたPartyをしました。

 

f:id:torako30:20170429094355p:plain

 

クラスメイトが各自、

フードやドリンクを持ち寄りました。

 

アレハンドラ(メキシコ人)は

手作りのオートミールを、

ヒロコ(日本人)は

日本から持ってきた

チキンラーメンや抹茶チョコレートを、

ユーコ(日本人)は

手作りのおにぎりを持ってきました。

このおにぎり、日本を思い出させる

ホッする味でした。

 

f:id:torako30:20170429094738j:plain

 

モウサ(サウジアラビア人)は

お姉さんお手製のグラタンです。

料理名は忘れてしまいましたが、

サウジアラビアのポピュラーな

家庭料理だそうです。

香辛料で味付けしたラムの挽肉と

マカロニが入っています。

これがとっても美味しかったです!

 

私は何を持って行こうか考えたのですが、

日本から持ってきた "とっておき" を

持って行きました。

 

f:id:torako30:20170429095158j:plain

 

中身はまた改めてご紹介します。

 

カミリアは気さくで明るく

授業もわかりやすかったので

担当が代わってしまうのは残念です。

 

新しい先生はどんな方なのか、

ちょっとドキドキでもあり、

楽しみでもあります。