45日目:レベルアップ!

こんにちは。トラ子です。

今日から5月が始まりました。

トロントに来た当初の2週間よりも、

1ヶ月過ごした4月の方が

早く過ぎたように感じます。

トロントでの生活に慣れたせいか、

それとも年のせいか、

何もしなかった日は1日もありませんが、

限りある留学生活なので

出来るだけ濃い、充実した日々を

重ねてきたいものです。

 

f:id:torako30:20170502085022j:plain

 

そんな思いと合わさるように

今朝は濃い霧に覆われました。

 

5月のスタートと同時に、

私は新しいクラスになりました。

先週受けたテストをパスし、

1つレベルが上がりました!

とはいっても、まだ中の下、

新しい先生、新しいクラスメイトと共に

また新たな気持ちで頑張ります。

 

f:id:torako30:20170502090024j:plain

 

もう1つ、5月からスタートしたものが

"英語の日記" です。

今のところ、このブログはなんとか続けて

更新できていますが、

小学校の夏休みの宿題で出された

一行で書く日記は

数日放置してはまとめて書いてを繰り返し

なんとか提出した思い出があります。

 

"英語の日記" は先週まで教わっていた

先生のブライアンから勧められました。

文法はもちろん、書くこと、表現することも

鍛えられるいい勉強だと思い

挑戦することにしました。

毎日、先生に頼んで添削してもらいます。

さて、どこまで続くか…いや、続けます。