48日目:七つ道具

こんばんは。トラ子です。

 

f:id:torako30:20170505121722j:plain

 

これは私が日本から持参した

"とっておき" です。

今日は中身をご紹介します。

 

f:id:torako30:20170505121926j:plain

 

f:id:torako30:20170505122035j:plain

 

f:id:torako30:20170505122044j:plain

 

f:id:torako30:20170505122153j:plain

 

f:id:torako30:20170505122244j:plain

 

"とっておき" は茶道具です。

茶筅

茶杓

茶巾

茶碗(✕2)

建水

この7つが持ち運びできるように、

コンパクトなセットになったものです。

 

2年ほど前から趣味で茶道教室に通っており、

一緒の教室に通っていた茶道仲間の皆さんから

「カナダで使って!」と頂いたものです。

 

所作が美しい女性になりたい!

と思い始めた茶道ですが、

この語学留学中は様々な場面で

私を助けてくれそうです。

 

ですが、この道具を使いこなすには

このマニュアルを熟読する必要があります。

 

f:id:torako30:20170505123959j:plain

 

英語でちゃんと説明できるように

勉強中です。