56日目:Girl's Movie Night

こんにちは。トラ子です。

 

金曜日の夜、外に出て遊びたくなるのは、

万国共通のようで、

ハウスメイトのローラ(ベルギー人)と

ヤスミン(スイス人)は、

遊びに出かけるか家でゆっくりするか

長い時間をかけて迷っていました。

 

結局、家でゆっくりするということに決まり、

「今夜はムービーナイトにしようよ!」

というヤスミンの一言に乗っかり

3人で映画を楽しむことにしました。

 

f:id:torako30:20170514044025j:plain

 

リビングにある小さなソファーに

パソコンをセットして、

3人それぞれ大きなソファーで

リラックスしながら鑑賞開始です。

 

f:id:torako30:20170514044230j:plain

 

このように部屋も暗くして

小さいながらも快適なシアターです。

 

何も知らずに外出先から帰ってきた

ホストマザーのスー(カナダ人)は、

「すっごくラブリーよ!」と

シアタールームとなったリビングで

私たちが仲良く映画を楽しんでいる様子が

微笑ましかったようです。

 

鑑賞した映画は "How to be single" 

お一人様の女性達の物語です。

三十路独身の私には

「あー…わかるよーわかる!」

コメディ映画ではありますが、

共感できる部分や

自分の将来を描いているかのような

場面にドキッとさせられました。

 

若いハウスメイトの2人は

映画の中のお一人様女性をどう思っているのか、

聞いてみたいような

聞いてみたくないような…

 

外に出ない金曜日の夜もいいものです。