57日目:TCAF

こんにちは。トラ子です。

 

最近のトロント

天気予報が当てになりません。

この週末もずっと雨の予報でしたが、

蓋を開けてみれば

夕方にドバッと雨が降ったのみで

日中は晴れていました。

 

雨の予報を信じて

何も週末の予定を立てていなかったので

いつも通り図書館に行くことにしました。

 

「いつもと同じ図書館じゃつまらないな…

そうだ!トロントで一番大きい図書館に

行ってみよう!」

 

この思いつきが吉と出ました。

 

f:id:torako30:20170515065509j:plain

 

ちょうどこの週末は、

"トロント・コミック・アーツ・フェスティバル"

(通称TCAF)が開催されていました。

今年で9回目の開催だそうです。

 

f:id:torako30:20170515065648j:plain

 

会場であるこの図書館は

たくさんの人で賑わっています。

 

このイベントは日本の "コミケ" のように、

本やマンガ、ポスターやポストカードなど、

作家さんがブースを設けて直接販売する

イベントのようです。

 

f:id:torako30:20170515070022j:plain

 

f:id:torako30:20170515070031j:plain

 

パンフレットにはブース番号が書かれたマップや、

サイン会のスケジュールなどが記載されています。

 

お客さんの中には奇抜なファッションの人や、

コスプレをしている人もいました。

もちろん作家さんも個性的な人が多かったです。

 

f:id:torako30:20170515070723j:plain

 

日本のコミケに比べると規模は小さいですが、

5階建てのこの図書館の3階までブースが出ていました。

 

外に出て知らない場所に行ってみると、

思わぬ出会いがあるものです。