71日目:カラフル

こんばんは。トラ子です。

 

週末、いつものようにカフェで

勉強していると、

「キョウモ、ガンバッテル?」

と、以前声をかけてくれた

スティーブ(カナダ人)に出会いました。

「キノウ、カラオケイッタカラ、

チョットネムイ…」

と、言い残して仕事に向かっていきました。

 

近くのホームセンターの園芸コーナーで

働いているというので、

遊びに行ってみました。

 

f:id:torako30:20170529123404j:plain

 

f:id:torako30:20170529123418j:plain

 

色鮮やかな花がたくさん並べられた売り場は

とても綺麗でした。

「花のある生活もあこがれるなぁ…。」

と思いながらスティーブを探しましたが

結局、見つけられませんでした。

 

家に戻るとホストマザーのスー(カナダ人)が、

塗り絵の本を持っていました。

「トラ子、やってみる?」と、

本とサインペンを差し出されたので、

何十年(?)ぶりかの塗り絵を楽しみました。

 

f:id:torako30:20170529123934j:plain

 

f:id:torako30:20170529124035j:plain

 

紙の質とサインペンの質があまりよくないので

ムラが目立ちますが、

「とっても素敵よ!!!」

と、スーが褒めてくれました。

 

色を楽しんだ、週末のひとときです。