81日目:ふて寝

こんばんは。トラ子です。

 

今日は進級テストを受けてきました。

最近、学校生活に慣れてきたことと

家の移動が重なり、

少し日々の勉強量が落ちていました。

 

その結果がやはりテストに影響し、

結果はまだわかりませんが、

手応えを感じないまま

テストを終えました。

 

ブルーな気持ちになっていたら、

学校帰りに映画に行く約束をしていたのに

すっぽかしてしまい、

さらに落ち込んでしまい…

 

何年ぶりかにふて寝してしまいました。

 

f:id:torako30:20170608144658j:plain

 

これは、私の母が

ホストマザーへのギフトとして作り

私に持たせてくれたキルトです。

ホームステイ先に到着してすぐ、

ホストマザーのスー(カナダ人)に

渡しました。

 

f:id:torako30:20170608144835j:plain

 

スーはリビングにある

一番大きな白いソファーにかけてくれました。

 

この時の気持ちを思いだし、

また頑張ろうと思いました。

限られた時間の中を十分に活用し、

後悔しない成果を出すためにも

後ろ向きになっている暇はありません。