94日目:お箸使える?

こんにちは。トラ子です。

 

今日は、『Echo Sushi(エチョスシ)』

という日本食レストランでランチをしました。

 

f:id:torako30:20170625095713j:plain

 

お寿司屋さんに必ずある、

わさびと紅ショウガです。

友達のカルロスとモイシス(共にメキシコ人)

には、紅ショウガは初体験だったようです。

 

f:id:torako30:20170625095943p:plain

 

「日本食レストランだから、

トラ子のオススメを食べようよ!」

と、メニュー選びを一任されましたが、

魚の英語名がわからず悪戦苦闘、

巻き寿司はお店オリジナルの名前が

付けられていて、

何の具材が入っているのか

まったくわかりませんでした。

 

カニはカニカマ、

マグロはホワイトツナというもので

色も真っ白でした。

 

f:id:torako30:20170625100332p:plain

 

やはりサーモンは日本より脂がのっていて

美味しいです。

メキシコ人には意外にも玉子が人気、

お箸を使う習慣がない二人は

「指が疲れるよ…。」と言いながらも

頑張ってお箸でお寿司を食べていました。

 

一方、サニー(韓国人)と私は、

お箸の扱いには慣れているので、

時々あえて利き手ではないほうでお箸を使い、

少しメキシコ人の気持ちを理解しながら

食べました。

 

f:id:torako30:20170625100956p:plain

 

最後はみんなで抹茶アイスを食べて

ランチタイムを終えました。