102日目:男の子の憧れ

こんばんは。トラ子です。

 

映画 "Transformars The Last Knight"

を観てきました。

 

f:id:torako30:20170705114507j:plain

 

車がロボットに変身して戦う、

男の子の憧れる要素が満載です。

一緒に観に行った3人の友達、

ヘンリー(コロンビア人)、

カルロスとモイシス(共にメキシコ人)は、

きっと私以上にワクワクしながら

観ていた…はずです。

 

小さい頃、幼馴染みは全員男の子で、

変形するロボットのおもちゃ

(今思えば、トランスフォーマーシリーズの

おもちゃだったかもしれません。)

が欲しくて、みんなと一緒に遊びたくて、

母親に「私もロボットのおもちゃが欲しい!」

と、懇願したことを思い出しました。

結局、買ってはもらえませんでしたが…。

 

f:id:torako30:20170705115155j:plain

 

トランスフォーマー関連の作品を観たのは初めてで、

この "ドリフト" という戦国時代の兜のような

ロボットが気になりました。

車バージョンのときはメルセデス・ベンツ

せっかくなので日本車がよかったなぁ

と、思ってしまいました。

 

そして、よくこの映画を調べてみると、

"ドリフト" の声は、渡辺謙さんが担当していました。

もちろん、英語です。

日本語吹き替えは、別の方が担当するようです。

観ているときは全然気付きませんでした。

それだけ渡辺謙さんの英語は自然です。

 

謙さんの英語をちゃんと聞いてみたいので、

もう一度観に行こうかな…と思っています。