103日目:カナダレディへの一歩

こんばんは。トラ子です。

 

トロントに来てから3ヶ月以上が経過し、

日本から持ってきた化粧品の中で、

使い切ってしまうアイテムが出てきました。

 

当初は、

「海外の学生はナチュラルらしいから

あまり化粧もしなくなるだろう。」

と、思っていたのですが、

学生とはいえ年齢は30歳、

目鼻立ちがくっきりとした外国人に混じると、

化粧の必要性を感じてしまい、

日本にいた頃とほぼ同じレベルで

毎日化粧をしています。

 

f:id:torako30:20170705125549j:plain

 

化粧品ブランドの "M・A・C" 

アメリカのブランドだと思っていたのですが、

カナダのトロントで生まれたブランドでした。

それを知って以来、

カナダで化粧品を買うときは "M・A・C"

と、決めていたのでお店に行ってみました。

 

f:id:torako30:20170705125910j:plain

 

パウダーファンデーション

化粧下地

チーク

3点を購入しました。

アイテムによっては、

日本より2~3割程度安く購入できました。

 

トロントには様々な人種の方がいるので、

色のバリエーションは断然日本より豊富です。

ファンデーションは50色程の色があります。

ここはプロである店頭のお姉さんにお任せして、

商品と色を選んでもらいました。

 

カナダにいる間に少しずつ

"M・A・C" の化粧品を揃えられたらいいな

と思っています。