117日目:いつも40℃

こんにちは。トラ子です。

 

今日のランチはブラジリアン料理を

食べました。

学校にはブラジル人が多いのですが、

これまでブラジリアン料理を

食べに行ったことがありませんでした。

 

アルベルト(ブラジル人)、

カルロスとモイシス(メキシコ人)と共に

まずはドリンクをオーダーしました。

 

f:id:torako30:20170808070517j:plain

 

"カイピリーニャ" と呼ばれる

ブラジルを代表するカクテルです。

"カシャッサ" というサトウキビが原料の蒸留酒に、

ライムと砂糖、氷を入れたものです。

甘酸っぱく爽やかなカクテルで

とっても美味しいです。

女性ウケする見た目と味だし

日本でもっと流行ってもいいのになぁ

と思います。

 

f:id:torako30:20170808071119p:plain

 

グリルしたチキンとサラダ、ライスの

プレートです。

ライスは軽く塩味が付いていますが、

 

f:id:torako30:20170808071203p:plain

 

黒いインゲン豆をじっくり煮込んだ

"フェジョアーダ" をかけて食べます。

ブラジル料理でもっとも有名なもの、です。

これも美味しかったです。

 

このレストランの名前が『Rio 40 Restaurant』

というのですが、

"リオデジャネイロはいつも40℃くらい暑い"

ということを表現した

ブラジルではポピュラーな言葉だそうです。