118日目:日本のビールと言えば…!

こんばんは。トラ子です。

 

友達(中南米諸国出身)とビールの話になると、

「日本のビール知ってるよ!SAPPOROでしょ?」

「SAPPOROって日本のビール?美味しいよね!」

と、決まって名前が出てくるのが

"SAPPORO" です。

 

カナダは日本に比べるとお酒に関する法律が

厳しいように感じます。

お酒を購入するには専門のリカーショップでないと

取り扱っていません。

 

f:id:torako30:20170826100105j:plain

 

ビール、ワイン、ウィスキー等、

世界各国の様々なお酒を取り扱っている 『LCBO』

というリカーショップに行ってみました。

 

f:id:torako30:20170826100538j:plain

 

ビール売り場にはたくさんの種類のビールがあり

一体どれが美味しいのか、

どこの国のビールなのか、

ラベルやボトルを見るだけでも楽しいです。

 

f:id:torako30:20170826100905j:plain

 

日本の3大メジャービールを発見しました。

値段は約300円前後です。

(※1ドル=85円にて計算)

 

こちらでの知名度は…

SAPPORO > ASAHI > KIRIN

のようです。

(あくまでも個人的な感想です。)

 

f:id:torako30:20170826101417j:plain

 

カナダ・オンタリオクラフトビール売り場も

ありました。

カナダ滞在中に少しずつ味わいたいと思います。