119日目:日本のアルコール

こんばんは。トラ子です。

 

カナダのリカーショップ『LCBO』には、

ビール意外にも

日本のお酒をいくつか置いてありました。

 

f:id:torako30:20170826102559j:plain

 

ウィスキー売り場では "HIBIKI 響" を発見しました。

日本のウィスキーはこの一種類のみでした。

 

f:id:torako30:20170826102813j:plain

 

f:id:torako30:20170826102830j:plain

 

日本というと "SAKE" のイメージが強いようで、

日本酒売り場にはおよそ20種類ほどの銘柄が

置いてありました。

もちろんですが、日本より値段は高いです。

 

f:id:torako30:20170826103001j:plain

 

f:id:torako30:20170826103040j:plain

 

"大関" のラベルをよく見てみると

カリフォルニア産のお米を使用していました。

トロントにある日本酒の酒蔵

『Ontario Spring Water Sake Company』

でもカリフォルニア産のお米を使っていたことを

思い出しました。

やはり日本のお米に近い…ということでしょうかね。

 

ちなみに焼酎は韓国のSOJUのみで

日本の焼酎は置いてありませんでした。