126日目:サラダを侮るなかれ

こんばんは。トラ子です。

 

学校の近くに『St.Louis Bar&Grill』という

スポーツパブのようなお店があり、

何回かランチやディナーで利用しています。

 

料理のボリュームが日本に比べて多いのと、

少しカロリーを気にして

サラダを注文することがあるのですが…

 

f:id:torako30:20170828081534p:plain

 

そのサラダでさえボリューム満点で、

途中でお腹がいっぱいになってしまいます。

見た目が鮮やかで盛り付けが綺麗な

このコブサラダも例外ではありません。

 

f:id:torako30:20170828081925j:plain

 

ターキーとレーズンのサラダです。

この時はとてもお腹が空いていたので

完食しました。

 

f:id:torako30:20170828082100j:plain

 

友人のカルロス(メキシコ人)が食べていた

チキンが乗ったサラダです。

器(?)の底までぎっちりレタスが詰まっています。

彼はドレッシングの味が合わなかったようで

残していましたが…。

 

サラダもボリュームがあると

立派なメインディッシュになり、

お腹も満たされます。

日本でもサラダ専門店やカフェなどが出来て、

野菜をたくさん食べる機会が増えて

健康にはいいですね。

ただ、このお店はバーなので

私はサラダを食べつつ

ビールを飲んでしまうので

健康面ではプラマイゼロ…です。