135日目:イントカブレ!

こんばんは。トラ子です。

 

今日は友人のエリザベス(メキシコ人)

に誘われて、

ムーン(韓国人)と一緒に

メキシカン・フェスティバル "Mex Fest"

に行ってきました。

 

会場はダウンタウンにある

『Yonge-Dundas Square』というスペースで、

たくさんの人で賑わっていました。

 

このイベントに来ている人の多くは、

"Intocable(イントカブレ)"

というバンドを見るのを

楽しみにしているんだそうで、

「メキシコですごく人気のあるバンドだし、

無料でコンサートが聞けるなんて

信じられない!!!」

と、エリザベスが教えてくれました。

 

彼らの登場が近づく頃には

イントカブレコールの大合唱、

どんなバンドなんだろう…と思いながら、

私も「イトカブレ!」と叫びながら

待っていました。

 

f:id:torako30:20170828130637j:plain

 

彼らがメキシコで人気のバンド

"Intocable(イントカブレ)" です。

バンドということで

若いロックバンドを想像していたので、

渋めな彼らにはちょっと意表をつかれました。

 

彼らも、そして彼らの曲を聞いたのも

この日が初めてで

スペイン語で歌っているので

歌詞の意味は全くわかりませんが、

楽しいステージでした。

老若男女のお客さんの中には

踊りながら彼らの音楽を楽しむ人もいました。

 

f:id:torako30:20170828131358j:plain

 

最後はメキシコとカナダの国旗と共に

お客さんに挨拶していました。