141日目:裏目標

こんにちは。トラ子です。

 

留学当初から密かに裏目標を持っており、

それが "ダイエット" です。

 

日本にいた頃は

ホットヨガに行ってみたり、

岩盤浴をしてみたり、

ジムに通ってみたり、

マラソン大会に出場したり、

ちょこちょこと運動をしていましたが、

仕事のストレスや、

継続的に運動する時間が取れなかったり、

飲み会が続いたり、

日々の食事に気を使っていなかったので、

体重はなかなか減りませんでした。

気が緩むと増えてしまいます。

 

留学中は日本にいる頃と比べて、

自由に使える時間が長いので、

運動や食事の管理がちゃんと出来ると思い、

裏目標を設定しました。

 

f:id:torako30:20170904054708j:plain

 

一時期、日本でブームになった

"脂肪燃焼スープ" を作ってみました。

作り置きもできるので助かります。

 

f:id:torako30:20170904054848j:plain

 

部屋でのストレッチ用に

ビーチタオルを購入しました。

 

今月から家の近くにあるジムにも

通い始めました。

 

この裏目標は達成されるのか…

英語習得の表目標と合わせて頑張ります!