161日目:コリアンBBQ

こんばんは。トラ子です。

 

学校が終わり家に帰ろうと

地下鉄に乗ったら

友人のリエ(日本人)に出会い、

「これから韓国料理食べに行くんだけど

一緒に行く?」

と、誘ってくれて仲間に入れてもらいました。

 

デイビット(韓国人)がオススメする

韓国料理のお店に行きました。

(名前を忘れてしまいました)

 

f:id:torako30:20170905074419j:plain

 

"Pork Belly" とは豚バラ肉、

このお店の看板メニューは "サムギョプサル"

こちらでは "コリアンBBQ" 

と言ったりもします。

 

f:id:torako30:20170905075019j:plain

 

まずは韓国のビールで乾杯!

鉄板の真ん中には味噌ベースのスープが

セッティングされています。

 

f:id:torako30:20170905081024j:plain

 

韓国料理の特徴でもある前菜の小皿で

テーブルはすぐに埋まってしまいました。

エリザベス(メキシコ人)は

メキシコ料理でよくチリを食べているせいか、

スパイシーなキムチが気に入ったようです。

 

一方、マルタ(コロンビア人)は

箸の扱いに悪戦苦闘、

韓国のお箸はステンレスで滑りやすいため、

「全然つかめないわ…」

と、食べる前から苦労していました。

 

f:id:torako30:20170905075336j:plain

 

メインのサムギョプサルが来ました!

デイビットが手際よく焼いて

お肉をカットしてくれました。

塩とごま油でシンプルに、

キムチと一緒にサンチュに巻いて、

久しぶりに韓国料理を満喫しました。

 

アツシ(日本人)はデイビットと

チャミスル(韓国の焼酎)を飲んで

最後は顔を真っ赤にしていました。

 

美味しく楽しい時間を過ごせて

誘ってくれたリエに感謝です。