179日目:英語字幕の映画

こんばんは。トラ子です。

 

ハウスオーナーのジェイソンから

思いがけず映画のチケットをもらいました。

先週から行われている

"トロント国際映画祭

(Toronto International Film Festival)" の

チケットです。

なかなかチケットを入手するのは難しいようで、

私は最初から映画祭で鑑賞することは

あきらめていたのですが、

思いがけない形で映画を観ることが出来ました。

 

f:id:torako30:20170923100440j:plain

 

映画館に到着すると

当日券を求める行列が出来ていたり

たくさんの人で賑わっていました。

 

私が鑑賞した映画は、

"Five Fingers for Marseilles" という

アフリカの貧しい村が舞台の

ドキュメンタリー映画で、

監督は南アフリカ出身の方です。

言語はアフリカの現地の言葉が使われており、

英語字幕が付いていました。

 

英語の字幕があったことで、

普段、英語の作品を字幕なしで

観ている時よりも

内容やセリフは理解できました。

たとえ英語であっても

字幕のありがたさを感じてしまいました。