186日目:世界一有名な滝

こんにちは。トラ子です。

ついに、この場所にやってきました。

 

f:id:torako30:20171015044639j:plain

 

『ナイアガラの滝』です!

行きたいなぁ…行かなくちゃ…と思いつつ、

カナダに来てから半年近く経ってしまいました。

 

ハウスメイトのナミさんのガイドのもと、

まずはボートクルーズを利用して、

近くから滝を見ることにしました。

 

f:id:torako30:20171015045117j:plain

 

巨大な滝から出てくる水しぶき用に、

簡易的なレインコート(ポンチョ)を着て

クルーズ船に乗り込みます。

 

f:id:torako30:20171015045256j:plain

 

滝の近くまでやって来ました!

とにかく大きい!水の量もすごい!

水しぶきでカメラや携帯電話は

数秒でビショビショになってしまいます。

 

『ナイアガラの滝』は2つの滝があります。

弧を描く形のこちらは "カナダ滝" です。

 

f:id:torako30:20171015050046j:plain

 

岩場に流れ落ちるこちらの滝は

"アメリカ滝" です。

カナダ滝に比べると小さく、

水の量も10分の1ですが、

それでも迫力満点です。

 

f:id:torako30:20171015045036j:plain

 

 

 カナダ側とアメリカ側、それぞれから

クルーズ船が出ていますが、

今日は朝から天気が良く季節外れの夏日、

たくさんの観光客で賑わっていました。

 

壮大な滝に圧倒されつつ

大量の水しぶきと一緒に

マイナスイオンを浴び、

久しぶりのプチ旅行を楽しみました。