190日目:ハラペーニョ中毒

こんにちは。トラ子です。

 

この留学生活で

いつも私の周りにいてくれたのは

メキシコ人です。

学校で一番割合が多いのはブラジル人で、

3回も旅行で訪れるくらい好きな

台湾から来た人や、

もちろん日本人もいるのですが、

なぜか気がつくと

いつも隣はメキシコ人でした。

 

メキシコ人に会うのは初めてですし、

今までの生活でメキシコに触れる機会もなく、

正直、どんな国なのか

ほとんど知らない状態でしたが、

この留学生活を通して、

メキシコのことを彼らからたくさん教えてもらい、

とっても身近に感じられるようになりました。

 

その影響か、

すっかりメキシコを代表する青唐辛子の

"ハラペーニョ" にハマってしまい、

 

f:id:torako30:20171015065330j:plain

 

家には "ハラペーニョ" を使った

お菓子やチーズが増えました。

 

お菓子のチートス・ハラペーニョ味は、

一度食べるとあと引く辛さに止まらなくなり、

フィラデルフィアハラペーニョチーズは

クラッカーに乗せてツナと合わせても

美味しいです。

 

f:id:torako30:20171015070336j:plain

 

ハラペーニョのスライスチーズは、

豚肉とアボカドと合わせて

オーブン焼きに使ってみました。

 

辛い料理はもともと好きでしたが、

赤唐辛子の辛さとハラペーニョ

ちょっと違う気がします。

 

メキシコ人にはハラペーニョのように

私を夢中にさせる何かを

持っているのかもしれません。