198日目:ちょうどいい…が難しい

こんにちは。トラ子です。

 

学校の近くにある

『aroma cafe』というカフェに、

友人のエリザベス(メキシコ人)と、

何度か行ったことがあるのですが、

ここでコーヒーを注文するときに

いつも大きさを見誤ってしまいます。

 

f:id:torako30:20171016025954j:plain

 

あるとき、二人で同じ "カプチーノ" を

注文すると、

私はスモールサイズを頼み

普通のマグカップで出てきましたが、

どうやって注文したのか、

エリザベスはこれも2倍もあろうかという

大きなカップでやってきました。

 

f:id:torako30:20171016030316j:plain

 

次は注意して…と、

二人で同じ "マキアート" を注文したら

エスプレッソのような

とっても小さいカップで登場しました。

私たちはマグカップのサイズを

想像していたので

「あらら…?…何で…?」

と、二人でちょっと笑ってしまいました。

 

このコーヒーショップが特殊なのか

コーヒーの種類で大きさが変わってくるのか

何事もやってみないと

わからないものです。