199日目:トロント初ラーメン

こんにちは。トラ子です。

 

トロントにラーメン店がいくつかあり、

いつか行ってみたいなぁと思っていました。

たまたまアツシ(日本人)から

「ランチでも行く?」と言われて、

学校の近くのラーメン店に入ってみました。

 

f:id:torako30:20171016033410j:plain

 

『金とんラーメン』という

トロントに4店舗を展開している

ラーメン屋さんです。

塩・醤油・味噌・スパイシーの4つの味に、

それぞれ豚が鳥を選びます。

 

f:id:torako30:20171016033815j:plain

 

私は豚の塩ラーメンを注文しました。

店員さんから、

「日本のラーメンより味が薄めだと思うので、

背脂ちょっと多めにしますか?」

と、提案してもらい "背脂多め" です。

 

食べてみると、味も薄めで

日本のラーメンよりもさっぱりしています。

スープや麺の香りは

日本を思い出させてくれます。

久しぶりのラーメン、

とても美味しくてスープを全て

飲んでしまうくらい大満足のランチでした。